ローソンの景品「ポニョどんぶり」でらーめん食べてみた

ローソンのキャンペーンでもらった「ポニョどんぶり」でらーめんを食べてみた。

ローソンでもらったポニョどんぶりの写真

20ポイントでもれなくもらえる景品なのに、けっこうよくできてます。(105円につき1ポイントっぽい)

劇中に出てくるどんぶりの図
劇中に登場する実際の丼

しかし、実際の映画に出てくるどんぶりは青いのにもらったどんぶりは白いとか、ポニョの絵が横にでっかく付いてるとか、もうちょっと原作に忠実でもよかったんじゃないかな・・・、とか思ったり思わなかったり。

ポニョの絵が、横じゃなくて丼の底についてたら、原作に近くなるし、こどもがラーメン食べる楽しみのひとつになったりするんじゃないかな・・・、とか思ったり思わなかったり。

ポイント集めに協力してくださった会社のみなさま、ありがとう!


プロフィール

コヤナギ トモヤ

ウェブ系エンジニアしてます。ウェブデザイナー、ウェブディレクターとしてウェブ制作の仕事に携わり、今はエンジニア職に流れ着きました。誰かのお仕事をちょっとだけ効率化するような支援ツールの開発が好き。オープンソースとMITライセンス大好き。人生後半は自由と民主主義のコントリビューターとして過ごす予定。

ウェブ制作支援ツール Pickles 2 をオープンソースで開発しています。

PHP/JavaScript/NodeJS/nwjs/Laravel/Pickles2/オープンソース/心理学/倫理/自由と民主主義

RSSフィード

ページの先頭へ戻る