iPadで『ハンディペーパーレスプリンタ案』が実現できそうな気が。

だいぶ前に『ハンディペーパーレスプリンタ案』という記事を書いたが、Apple の iPad でこれを実現できそうな気がする。

「何でもできるツールには、紙の代わりは勤まらない」と思っていたが、iPadのインターフェイスなら何でもできても邪魔にならなくていい。紙をピラピラめくる操作も直感的。たぶん、赤入れするのもそんなに難しくないだろう。筐体の大きさも重さもたぶんイイカンジなんじゃないかな。たぶん。

もし、USBプリンタとして動作させられるようなアプリを開発できれば、ほぼ完璧なんじゃないかしら。(できんのかな・・・?)

この間 Mac mini 買ったし、ハンディペーパーレスプリンタを目指して XCode と iPhone SDK をゲットして何か作ってみようかと思う。

あ。その前に、iPadをゲットしなければ。

あ。その前に、iPhoneアプリからやってみよう。


プロフィール

コヤナギ トモヤ

ウェブ系エンジニアしてます。ウェブデザイナー、ウェブディレクターとしてウェブ制作の仕事に携わり、今はエンジニア職に流れ着きました。誰かのお仕事をちょっとだけ効率化するような支援ツールの開発が好き。オープンソースとMITライセンス大好き。人生後半は自由と民主主義のコントリビューターとして過ごす予定。

ウェブ制作支援ツール Pickles 2 をオープンソースで開発しています。

PHP/JavaScript/NodeJS/nwjs/Laravel/Pickles2/オープンソース/心理学/倫理/自由と民主主義

RSSフィード

ページの先頭へ戻る