『体内鎧』構想、リアル・バイオハザードを作りたいのか。

「最強の生物」をめざすDARPAの野望、『体内鎧』構想(WIRED VISIONより)。米国防総省のこれって、戦闘用改造人間の路線じゃないかしら。

米軍はリアル・バイオハザードを作りたいのだろうか。あるいはショッカーか。

戦うために体を改造される兵士は、どういうモチベーションでその契約書にサインするんだろうか。やっぱ、カネなのかしら。名声とかに、それほどの力があるのだろうか。

過酷な戦地最前線においても死なない体に改造される兵士たち。その目的は「敵を殺すため」? 「敵に殺されないため」? 戦地から帰ってきた仮面ライダーは、普通の人と同じように、普通にスーパーとかで買い物もするのだろう。仮面ライダーみたいに「変身」とかはしないだろうから、「本郷タケシ」ではなく、「怪人バッタ男」として。

そんな人生やだな、おれなら。カネや名声でそこまで出来ちゃうんだろうか。それとも、家族の生活とか、そういう切実な事情につけ込まれるんだろうか。「ムスメはあずかった」とか。オトナって汚いワ。


昨日、ウチのメインマシン(IBM Thinkpad/WindowsXP)が、c0000218 というエラーで起動しなくなりました。Googleで検索してみるところによると、「Windows最凶クラスのエラー」とか、「死のエラー」とか、いろいろ厳しい呼ばれ方をしている様子。セーフモードでも起動しない。

とりあえず、自力で修復する自信はないので(汗)、お医者さんに連れて行こうと思います。はぁ・・・。


プロフィール

コヤナギ トモヤ

まったりウェブ系コーダーしてます。PHP製静的CMS Pickles 2 を開発しています。

RSSフィード

  • このサイトは、 コヤナギ トモヤ の個人サイトです。
  • 個人的な主張や、活動の記録などを掲載しています。 所属する企業、団体、その他の意見や立場を代表するものではありません。
  • 掲載された内容は古くなっている可能性があります。 特に古い記事では、現在の筆者の考えと異なる主張をしていることがありますが、記録としてそのまま残しております。 予めご了承ください。
ページの先頭へ戻る