新しいエコバッグ導入

以前にエコバッグを紛失した経験を活かし、今度は腰にぶら下げて歩けるエコバッグを導入してみた。

新しいエコバッグ

これは近所の無印良品のお店で買った500円くらいのエコバッグ。写真を見てわかるとおり、小さい袋にすっぽり収納できて、腰にぶら下げて歩くことができる。前回は昼食のときにお店に置いてきて失くしたんだと記憶しているが、これでもうウッカリ忘れるなんてことは起こらないだろう。

開けてみた図

開けてみるとこんな感じ。まぁ、昼休みに買い物するにはちょうどいい大きさか。

難点が2点ほどある。

  • 中身(本体)を収納するときに、かなり綿密に計画的にたたまないと入らないくらい、外身がギリギリの大きさで作られている。使った後、しまうのが大変。
  • 腰にぶら下げると、開け口が下に向く設計になっている。走ったりすると、たまにボタンが外れて中身が落ちたりすることがある。

1点目は努力でカバーできるとして、2点目はちょっとキビシイな。気づいたらいつの間にかなくなってた!なんてことが起こる可能性大。

もう一工夫しないと、また失くしちゃうかな?


プロフィール

コヤナギ トモヤ

まったりウェブ系コーダーしてます。PHP製静的CMS Pickles 2 を開発しています。

RSSフィード

  • このサイトは、 コヤナギ トモヤ の個人サイトです。
  • 個人的な主張や、活動の記録などを掲載しています。 所属する企業、団体、その他の意見や立場を代表するものではありません。
  • 掲載された内容は古くなっている可能性があります。 特に古い記事では、現在の筆者の考えと異なる主張をしていることがありますが、記録としてそのまま残しております。 予めご了承ください。
ページの先頭へ戻る